

ETC体感してきました

先日ETCを取り付けたので、早速使い勝手を試しに行ってきました。

知り合いのCB750とバイク2台、3人で軽井沢まで行ってまいりました。(1人タンデム)


丁度行く日の朝にETCカードが届き、MyETCカードで気兼ねなく出かけることが出来ました。

して使った感想は、車体を買った当時の俺をぶん殴ってやりたいくらいにさっさと着けとけば良かったと。

あの料金所でのグローブ外してお金取り出してー、お金しまってー、グローブ着けてーが無くなりなんと楽なこと。

意外とでかい通行券をどこにしまうかであたふたする必要も無く、一度もとまらずに通り過ぎれる!!

ついでに料金が安い!

いやもうこれで今までよりどっか行こうって気になりますね。



しかし軽井沢くんだりまで何しに行ったのかというと蕎麦を食べてコーヒーを飲みに行っただけです。

鬼押出?ナンデスカソレ?

しかも地元を経ったのが午後2時という馬鹿っぷり、蕎麦食べたのが16時ちょいでコーヒー飲んで軽井沢で他のが18時過ぎ。

いやあもう、強行軍的な娯楽ですね。

バイクはまだ2時に出ても帰ってこれるあたりが素晴らしい、車じゃそうもいかない。

ただ今回どうしようもなく嫌だったのが、羽虫が200匹以上ヘルメットからジャケット、車体にかけてぶつかって張り付いて死んでいたこと・・・。

掃除が大変・・・。

やっとこさETC

やっとまいVTRにETCを付けました。

じゃん
IMG_0868.jpg
バイク屋の専務に取り付けて頂いたのだが、彼は2~3日預けてもいいといったのに
明日持ってくといい、しかもその日の内に持ってきてくれたという・・・。
いやーもう、心から感謝をせねば。

ハンドル固定タイプのステーを使用というのだけお願いして位置も全部お任せしたのだが
メーターやウインカーを隠さない良い位置に着けてくれました。

IMG_0869.jpg
ステーはNプロのハンドル固定タイプの物。

左のスイッチボックス周りがいじりにくくなるよーと言われたが
左にしばらく用がないので問題なし。


着けたから早速走りに行ったのかというとそうでもないです。
何せETCカードを持っていないので・・・。

も、勿論次の休みの日に申し込みに行きましたよ?


何せこないだのSS軍団に早く着けましょうとせっつかされたので・・・。
今度箱根や横浜に走りに行くそうです。

今同僚が中免とってCBR250買うみたいなので7月に皆で走りに行くようです。

しかしこれがあれば気兼ねなく何処でもいけるな。

気になるバイク ジョー匠編

さて、てくてく坊主さんのところで気になるバイクという記事がありました。

今回は完全にそれに乗っかろうと思います!!

ホンダ エルシノア125

(写真は50ccです。)
20年以上昔のバイクです、2stの125ccでMT車・・・。
一度乗ってみたい。

YAMAHA YW125X BW'S

悪い言い方をすれば劣化シグナスX、だがそこがいい。
この独特な縦2眼のライト、たまらねぇ。

HONDA CB600N

ホンダの逆車です、600位が丁度いいと思うのです。

HONDA CB1000R

これまたホンダの逆車、このライトのダサさが逆に素晴らしい、まるで防毒マスクの様だ。
方持ちのスイングアームとかもホンダにしては珍しいしギチギチに詰まったボディーは水牛を彷彿とさせます。
しかし重そうだ・・・。


しかし、こうして見ると俺の好みってよくわかりませんね。
この回答に一般的なものが無いあたりも正直どうかと・・・。
普通はアドレスV125GとかシグナスXとかいくような気がするし。

ちょっと大きいならCB400SFとかそこら辺だろうにと自分では思うんですけどね。

大型があったら京都に行きたいな、VTRでそこまで行くのはつらそう。
まぁなんだ、色々乗ってみたいのよ、可能な限り。
古きを新しきも知るなライダーになりたいなと。

さぁ他の方々もてくてく坊主さんに続いて乗りたいものを書くんだ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

