

イキナリ!ビックリ!!

昨日いつものバイク屋さんでマターリしてましたら。

お客さんがポルシェで乗り付けてきて

おー随分金持ちじゃんとか思ってただけだったのですが。

店の中入ると。

なんと保阪尚希でした。(分かるかな?

いやービックリビックリ

まっ、向こうもプライベートなので何もしませんでしたが。

こんな偶然もあるものですな。

書いてませんでしたねぇ;;

前から2ヶ月くらいたっちゃいましたね・・・。

しかーし

増築も完了しVTRもすぐに出し入れ出来るようになったのでもう乗りたい放題ですね。


2ヶ月間にあったことといえば

アプリオのエンジンを焼きました(汗
2stオイルを空にするという典型的ミス!!
オイルランプに難があったとはいえまさかそんなことで・・・。

ピストン・シリンダーに600番で耐水紙やすりかけて使いまわしてます。
下のトルクが若干落ちましたが最高速・中速は変わらなかったので大丈夫かなと・・・。


あとこれからの予定として

明後日の日曜日に江戸川河川敷の安全運転講習会にショップの人たちとまた行ってまいります。

こけないといいなー傷ついたら死ぬし。




バイクあんま関係ないんですが今日22歳という若さにしてマッサージを受けに行きました
上半身の稼動範囲が狭くなってるのと深く呼吸が出来ないのとで参ってたんですが。
60分マッサージしてもらって大分楽になりました。
やってみるものですね。



あとなんでしょう、アプリオのブレーキレバーから漏電してる気がするんですよね・・・。
ウインカーだして右ブレーキレバー握ると痺れるんですよね・・・。
今日雨降ったからか??
いやもう今日怖くて前ブレーキ使えませんでしたよ・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ツーに向けて

続きを読む

今後の予定

最近は冷え込んだり悪天候だったりと中々乗れません。

とりあえず走行距離が1000kmを超えました。
ちなみにツーリングの翌日の話です。
(デジカメもってなかったので1000km時撮れず。)

早速エンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。
オイルは鉄粉だらけでした。

オイルの点検窓から覗くのと実際出したものを見るのでは大分違いました。

次は6ヶ月時か4000kmの時に交換しようかと。


それでは近状報告も終わったのでタイトルの今後の予定を書こうと思います。

まず親に教習所代を返して大型を取ろうと思います。

んでVTRのローンが4年なので、それを返しつつ130万貯めたいと思います。
そして4年の間にテクニックを磨いて

apriliaのSHIVER750GTを買いたいと思います。
これもVTRと同じくVツインのトラスです。

(他にTriumphのStreer tripleも魅力的ですが)

まぁ2009年現在の市場で買える物で一番欲しいものを書いたので
今後のバイクの出具合によって希望は変わると思います。

本当は日本車の方がいいので後4年で日本の4社が魅力的なものを出してくれることを期待。
先日書いたCB1100は排気量でかすぎ。

国産だとCB400SFとかならまぁいいかにゃーと
排ガス規制の影響で大概のモデルが生産終了しちゃって特に乗りたいものがない。

とりあえず今はVTRを乗り倒します。

葛藤 やはり金は大事 ご使用は計画的にっていうやつだ

今回は私の心情を吐露したいと思います。

題するならば
「今所持しているアプリオ(50cc)をカスタムするか
それとも125ccの何かを買うか」

両者のメリットみたいなものは
50cc
・こつこつ今あるお金に応じてカスタムしていける
・4ヶ月も乗れば愛着もわく
・2stなので手放したくない

125cc
・二段階右折、速度制限等わずらわしいものがない
・今のより速い
・ディスクブレーキという点でドラムより安心
・今は通勤快速という名で流行っているのでカスタムパーツも豊富

デメリットみたいなものは
50cc
・二段階右折・速度制限がある
・所詮カスタムしたところでピンクナンバーにしなければ周りが怖い
・燃費が悪い(2st的な意味で

125cc
・そもそもVTR買ったばかりで金がない


結局のところ金さえあれば迷わず125cc買ってます

中古でも大体諸経費込みで12万~26万くらいかかるからなー
正直今のVTRのローン+教習所のローン+携帯料金を足して約3万
そこに交遊費とか足して余った金をこつこつ貯めたとして仮に20万の買うのに
半年ちょいはかかるから結構絶望的だし…。
(ローンはもう無理だし)

はやく就職でも出来れば金銭面的には楽なのですがね
氷河期には割と難しい。

本屋とWワークか内職でもやれば足しにはなるんだろうけど…。

まぁ欲しいからってすぐ手に入れようっていうのがまず無理な話なのですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

