スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根ツーリング!!のはずだった

今日は仕事先の人たちと休みが合ったので、前々からどこか走りに行こうと言っていたので箱根スカイラインに行ってきました。

いや、正確には箱根スカイラインの手前まで行って来ました。


私を含め計4人で走っており(ちなみに他3人は全員リッター)

首都高から東名に入り御殿場で降りて県道401号線を流していました

もうさんざん高速でリッター勢に排気の差を見せ付けられ若干フラストレーションも溜まっていたので
低速コーナーの多い峠道では「バイクの排気量の差が速さの決定的な差ではないことを教えてやる」と
心に闘志をメラメラと燃やして走っておりました。

ちなみに私は前から2番目を走っていました。


私と先頭との2人はぐいぐい走ってて後ろの2人は様子見でゆっくり走ってたのですが
車もあまり居ないので、ある程度先行しすぎてしまったら止まるなりちんたら走るなりして
ミラーに後続が移ったらまたかっ飛ばしてと繰り返していると・・・。

・・・。

・・・、・・・。

来ない

あー・・・。

やヴぁい?

Uターンして様子見に行くと・・・。
(ここで見通しの良い上りの坂道でUターンごけしたのは内緒)
{久々に初歩的なこけ方してまだ傷心中なのも内緒}

路肩にバイクを止めて立っている面々・・・。

カウルの中破したバイク

流れ出る・・・、オイル

この後すぐ下にあった避難帯にバイクを持って行き、やらかしてから2時間半後に軽トラックの上に乗せ

どうにか近くのチーム員の家へ・・・。

車重が300kgちょいなので下ろすのにヒヤヒヤしました。

そしてそのまま中央道で帰宅。

滅多に経験できないツーリングになりました。



ちなみに軽トラを待つ間県道を往復して遊んでたのですが
最近街乗りばかりで両脇にくっきり付いたアマリングを消すことが出来て満足
極低速ではつま先がガリガリ削れるのでマルチステップを上げるか
バックステップを買うかしないとなーと思いました。
スポンサーサイト

二輪車で行く秩父の旅

※まずまた写真が無いことをここにお詫びいたします。
(だって景色の綺麗な場所には止まらなかったんだもの)

というわけで秩父にマスツーリングに行ってきました
その数なんと今まで体験したことの無い12名。

編成がVTR5台・VTスパーダ1台・CB400SF1台・GSX600RR1台ここまではなんだかが分かってるバイク。
次、よく分からないの行きます。GPZ Ninja 900ccなバイク・刀 1100ccのバイク・CBR 900ccのバイク・Kawasakiのバイク・・・(詳細不明。



まずは集合場所の三芳へ

三郷南から外環を通り関越に入ります、ここまでの時点ですでに11台は集合していたのですが
ETCと手払い組で半々位だったので入って即散り散りに、まぁ一人でも平気なので普通に行く

最初は8~90で巡航してましたが埒があかないのでぬあわちょいで走って何人かと合流できました。
まぁ集合時間ぴったしには三芳に全員居たのでよかったです。
入った後の打ち合わせをしないとこういう事になります。


三芳で小休憩とって嵐山小川へ、初心者も居るので何組かに分けます。
しかし何故俺は一番速い組にいれられたんだ?
900cc、900cc、400cc、俺・・・。
無論俺の上限に合わせるのでつまりVTRのほぼMAXで走行。

そして嵐山小川の出口まで5Km位のところで全員視界から消えるという・・・。
まぁ所詮250・・・、高速で頑張るなんて無理!

降りたら定峰峠へ、ここも2組で走行。
入ってすぐはシフトの選択を間違ってちょっと遅れを取ってしまいましたが
後半はまぁ何とか・・・。(頂上手前で軽トラに塞がれて楽しくなかったですが。

下りは比較的楽でした、よくよく考えれば峠をやわキロ前後で下るのは危険ですね;;


峠を過ぎ、飯時なので聖地公園付近のハンバーグ屋で昼食に。
肉うめぇなぁー



R140-R299-r53ときて第二の峠、山伏峠。

途中で車に分断されましたがもう慣れたので楽に下れました
逆に前が居なくなったので解放的に走れたというのもありましたが。

後はもう下道走って圏央道-関越-外環で帰宅ですね。

走行距離は大体250km前後ですかね、ガソリンも10リットル使ったか使ってないかです。


車も多かったけれど特に事故も無く無事に帰ってこれてよかったです。

次は写真取れるようなところに行きたいですね。

強襲!!江ノ島強行軍!!

先日、朝10時にメールがあり、急遽湘南へと行くことになる。

久々の遠出になりそうだったので感謝感謝だったのだが

出発してすぐつまずくことに・・・。

加平インターから入ってC2通って東名入って厚木で降りる予定だったのですが。
のっけから加平の先の小菅JCTで事故っており入れず・・・。
やむなく千住から行くことに。

首都高をバイクで走るのは初めてだったのですが暑い暑い。
トンネルを出たときなんか涼しいと思ったくらいでした。

でまぁ首都高のクソながーいトンネルを通ってたときだったのですが・・・。
いきなりバンッと爆発音が・・・。

なんだテロかっ!!?と思ったのですが
またしばらく走ってると同行のI君のCBのマフラーから青い炎が・・・。

犯人はお前かぁっ!!

どうやらバックファイアーを起こしているようです。

その後も道中パァンやらバンッやら聞こえ少々心臓に悪かったです。

まぁ首都高でて東名入って初めて海老名に寄ったのですが
思いの外大きいですね、そして人が多い。
個人的には幕張の方が好きですね。


そして何事も無く江ノ島に。
ピチピチの水着のギャルはどこじゃ~(死語)
と目を凝らして捜したのですが

右を見て裸の
左を見てー・・・、裸の
やーばい男しかおらへん。(あとチンピラね

もう仕方が無いので島で生しらす丼を食べて
海を見ることも無く、何をするでもなく

即帰宅

もう・・・、体力が無かったんですよ・・・。
暑くて暑くて。

で・・・、基本停まることがないので写真が無いのです;;
しらす丼のみ後日上げることに。

帰ったら軽い日射病状態でしたね。

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

金曜日・朝・トラックが多い

昨日の朝の話になっちゃいましたが

眠ってましたらふとメールが・・・。

走りに行こうとの事でしたのでこころよく了承
最近寒さでめっきりVTR乗ってなかったのでいい機会でした。

6号→三つ目通り→豊洲抜けて羽田空港って感じです。

天気予報じゃ寒い寒いと言ってましたが走れないほどでもありませんでした。(単に厚着防風の賜物かもしれませんが)

IMG_0313.jpg
まだあるんですねぇ・・・、ポケモンジェット。

IMG_0317.jpg
ちょうど飛んでるとこです
しかも今をときめくJALですよ!!

ちなみに写真撮ってるのは5F展望台(屋外)でしたのでさっさと撤収。
風が強い寒いとあまり長く居れたもんじゃない。

IMG_0319.jpg
登場受付エントランスといえばいいのでしょうか?
金曜の10時過ぎなのに人が多いなーと思います。
スーツ半分、家族連れや女の子同士、老人とまぁ仕事と遊びと半々くらいでいましたね。


ちなみに・・・。
駐車場で1Fにバイク用の駐輪場があったのですが気づかず5Fまで・・・。
放送でバイクのお客様は1Fにバイク用の駐輪場があるのでそっちに行ってください的なガイドが流れたのですが
ヘルメッツとエンジン音で聞こえません。
ついにパトロールカーがやってきて連れてってもらうという恥態にww


しかしやはり空港とか港とかがある海側なのでトラックが多い多い。
連れのいつものCBの人は若干ぶつかったり目の前で車線変更されたりと危険でした・・・。

しかしまぁ寒くても乗るのは楽しいわ。

今年最後かな?

えー2回もエラーで書き直し食らったのでモチベーションがアレなので。
明日再編集して日曜日のツーリングのことを書きたいと思います。
こうご期待。



3度目のエラーときました。
何か僕に恨みでもあるのでしょうか?
何回書き直せばいいのでしょうか?
ちょっとづつ保存してやリます、ええそうします。




おそらく今年最後になるであろうツーリングに行ってまいりました。

今回は新旧VTRとCB400SFの3台です。

おおまかなルートは
京葉道路→東金有料→九十九里北上→犬吠埼(本当大雑把)です。

前日の土曜日は暖かかったのですが
当日は寒波の影響で大分冷え込んでしまい。

上4枚の下3枚でのぞんだのですが
それでも丁度良いもしくは少し寒いという感じでした。

IMG_0294.jpg
犬吠埼から撮った写真です

空をご覧下さい、非常に曇天です。
せめて晴れてれば多少マシだったのでしょうが。

IMG_0295.jpg
でこれは上の写真を撮った場所の横にあった入るのに200円かかる灯台です。

丁度この下でローカルテレビか何かのロケをやっていたので
面倒なことになる前に退散しました。

昼時だったのでちょっと北にいったとこにある
お食事処で穴子天ぷら丼をいただきました。
IMG_0298.jpg

こうツーリングに行って地の物を食べるとそれだけで
バイク買って良かったなーと思います。

でまぁ前回帰りが混んだのでもう直帰です。

帰り道一部工事中でアスファルトが無かった時はやばいな~と思いましたが
船橋に抜ける通りが無茶苦茶混んでたくらいで特に問題なく帰れました。

今回は走行距離およそ300kmかな
メーター見ないで行っちゃったので詳しく分かりません;;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。