スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやー、大変だ・・・。

あれーアプリオについてなんであんまり面白くないかもしれませんが。

今50のエンジンからアクシス90の82ccのエンジンに換装中なんです。

それどころじゃなかったんで写真とかないので伝わりづらいかもしれませんが
ぶっちゃけまずったかなって思ってます^^;

YAMAHAのスクーターって互換性が超強いんでその他メーカーのよりは楽なんですが

電装系が結構違ってるのでフライホール取って中のコイル交換したり・・・、まぁ色々です。

ただ悲惨なのはケースの中から大量に虫が出てくるんですよね・・・。

カメムシ・・・1
クモ・・・3
gkbrと同じ色のさなぎっぽいの・・・1
何かの繭・・・5

いやぁ・・・。
都民は虫に耐性がないからきついって・・・。

まぁ軍手つけてたんで気にせずやったんです。


次に各部清掃しようと思ったんでばらせるとこまでばらしました。
キャブ開けてびっくり、吸気・排気・ボア全てノーマルなのに

MJは純正値から23番増し
SJは純正値から4番増し
いや走らねーから・・・。
ガスが多くなったら速くなる訳じゃねぇっつーの、大事なのは適正値だ。

仕方ないからNAPSでMJ買って焼きつくの怖いし吸気効率あげたから4番手上げて
SJは売ってなかった・・・。


まぁそんなこんなでもっと困難はあったけどなんとかエンジンかられはしました。
でもアイドル調整できねぇ・・・。
止まるか異常に高くなるかで安定しねぇ・・・。
最終的に父親になんとかしてもらいました(恥ずかしいというか不甲斐無い)

僕が言いたいことはこういうことなのです。

最初っから大きい排気量のものを買えと。
V125でも買えば総合的に楽だ!と


僕は酔狂でやってるからいいんです。
でもぶっちゃけ今までかけた金を考えると・・・。
新車買えるかもしれん・・・。
これは考えたらあかんですね。
スポンサーサイト

新年初投稿

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も私とブログともどもよろしくお願いします。


はい、ということで

新年一発目の投稿ですが
VTRではなくアプリオちゃんのほうで投稿したいと思います。

最近どーもアプリオの調子が悪いと思って
とりあえず開けてみるかな~と思い
IMG_0308.jpg

剥きました。

いやー色々詰まってますね、ギッチギチです。

IMG_0309.jpg

まーある程度見当はつけてたので
開けてみてやっぱりなーって感じで

インテークマニホールドに亀裂が走ってます。
JOG系統はここが弱いらしいので俺のアプちゃんは中古だったこともあり真っ先に確認。
これでは空気の量が増えてしまうので燃料(混合比か?)が薄くなってしまいます。

アプちゃんをひん剥いてしまったので
VTRちゃんでマニホールドの純正品を買ってきました。

まぁちゃちゃっと交換
IMG_0310.jpg
お金もないので他のパーツは買ってこなかったのでさっさと外装を戻します。

とそこで悲劇が!!

いやシート開けっ放しでやってたので組み付けてる最中に閉まって指をはさんでしまいました。
血豆とかは出来なかったのですがウインカーを点ける際に激痛が走ります。

試運転しましたが問題もなくエンジンがかかり
加速のムラも良くなり大満足です。

ついでに空気圧等も確認して減ってたのでちょっと入れて終了。
空気圧が功を奏してさらに速くなりました。

とりあえず黄色ナンバーにでもしないとなーと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。