スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトナのマルチステップ

IMG_0132.jpg
走行距離も500kmになり慣らしもそろそろお仕舞になってきました。

というわけで先日買ったマルチステップについて書きたいと思います。

型番60618を買えばポン付け可能です
カタログには07年式までしか書いてないので一応

取り付け方は
シャフト下部の割りピンをラジオペンチで真っ直ぐにして引き抜きます。

シャフトを抜きます、この際バネが飛ばないよう注意。

マルチステップにバネを純正と同様に引っ掛けて、少し押し込む(押し付ける)ような感じで
はめます、シャフトを取り付けワッシャーをしマルチステップに同梱されていた割りピンで固定します。
※押し付けるようにやらないとまずシャフトは入りません。
※割りピンは消耗品なのでケチらず同梱の新品を使ってください。

後は六角を使って好きな変えられます。

IMG_0129.jpg
取り付けた写真。

一緒にシフトペダルの傾きも変えるといいかもしれません。
むしろそれだけで解決する可能性もあるのでお金をかける前に試しましょう。

シフトペダルはペダルの付け根のボルトを10mmのレンチで外すだけで調整可能です。
1分で終わります。ビビらずにやってみよう。


使用感として
180cmの私としては位置を下と後ろの中間にし、なおかつシフトペダルの位置を少し下げた状態でなにもしないよりはましといった感じになります。
ぶっちゃけた話価格に見合った効果はありません。
半値でやっと対費用効果が見合うといってもいいでしょう。

またステップ部が純正に比べて約1cm外側になりますので
足がハの字のようになるので、純正に慣れていると少し乗りづらくなります。
まぁこれは慣れれば平気です。

正直なところこれで改善できるかといったら半々でしょう。
これを買う前になるべく足が痛くならない乗り方を模索しましょう。
それで駄目なら付けてみる、というのが懸命だと思います。

一見悪く書いてるようにも見えますが決してこうかがないわけではありません。
僕の場合が微妙だっただけです、ただ前よりは楽なのも事実です。

まぁ足ポジションの変更は8方向*ペダルの傾きの数だけ調整できるので
沢山試せば自分の位置というものが見つけられるかもしれません。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。