スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全講習会2回目

さぁ2回目の安全運転講習会に行って参りました。

気持ちが高ぶってるうちに書いてしまいましょう!!

※カメラの持参を忘れたので写真がありません・・・。


さて今回はVTR*2・VTスパーダ・トリッカー・アドレスV125の5台で行って参りました。
ちなみに2人は今回初めて、1人はぜんぜん乗ってない、そして1人は講習会の運営側ということで
私1人でコースに入ることに!!
みんなは8の字やってました;;

今回はっ前回とは違い最初に急制動を3回やりました。
リアタイアをロックさせるという恥態を演じました。
VTRで急制動するようなことが今まで無かったので新鮮です。(正直教習所のCB400以来で・・・。
結構止まらないもんです・・・。


次にスラローム→ヘアピン→千鳥走行といった感じで流しました。
千鳥は嫌いです、足ついちゃうしクラッチ操作が大変ですから。
VTRはアイドリングを簡単に上げられないのでアクセル全閉にすると約1000rpmで回るので
半クラにしようがクラッチ繋いでようがエンストしそうで怖です。

で次は前回のコース図
course.jpg
つまるとここれ↑
でやりました、もう今回は僕が1番下手くそだったんで後ろからZRX1100やらCB750やらにピッタリくっつかれて
焦るし速く行かなきゃなーって感じでもう大変。
寝かせすぎてつま先が地面とこんにちはしたりパイロンにミラーが当たってぷらんぷらんしちゃったりと
割と散々な目に遭いました。


まぁ2回目ということもあり8の字が無いので
どこまでバンク出来るかっていうのが忘れてる状態でのコースなので割りと怖かったですね。
そして夏×河川敷×数十台のバイクというコラボが異様な暑さを生み出してくれました。


一般道に出てバンクが少し深くなったので行って良かったなーと実感。
2月とか3月にいっぺん行くといいのかーなと思いますた。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。