スポンサーサイト


葛藤 やはり金は大事 ご使用は計画的にっていうやつだ

今回は私の心情を吐露したいと思います。

題するならば
「今所持しているアプリオ(50cc)をカスタムするか
それとも125ccの何かを買うか」

両者のメリットみたいなものは
50cc
・こつこつ今あるお金に応じてカスタムしていける
・4ヶ月も乗れば愛着もわく
・2stなので手放したくない

125cc
・二段階右折、速度制限等わずらわしいものがない
・今のより速い
・ディスクブレーキという点でドラムより安心
・今は通勤快速という名で流行っているのでカスタムパーツも豊富

デメリットみたいなものは
50cc
・二段階右折・速度制限がある
・所詮カスタムしたところでピンクナンバーにしなければ周りが怖い
・燃費が悪い(2st的な意味で

125cc
・そもそもVTR買ったばかりで金がない


結局のところ金さえあれば迷わず125cc買ってます

中古でも大体諸経費込みで12万~26万くらいかかるからなー
正直今のVTRのローン+教習所のローン+携帯料金を足して約3万
そこに交遊費とか足して余った金をこつこつ貯めたとして仮に20万の買うのに
半年ちょいはかかるから結構絶望的だし…。
(ローンはもう無理だし)

はやく就職でも出来れば金銭面的には楽なのですがね
氷河期には割と難しい。

本屋とWワークか内職でもやれば足しにはなるんだろうけど…。

まぁ欲しいからってすぐ手に入れようっていうのがまず無理な話なのですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500玉貯金おススメです!
とにかく手元に500玉が入ったら即貯金です。
生活はかなり厳しくなりますが、その分かなり貯まりますw

僕は2台それで買ったと言ったらさすがに言いすぎだけど、だいぶ足しにはなりましたよ^^参考までに。

No title

500円玉貯金ですかー
あの缶に入れるやつが丁度よさそうですが

僕はバケツに1円~10円を放り込んで貯めてます
財布も軽くなりますし

とりあえずしばらく無駄遣いをしない方向で
普段封印してる口座(もう入ってない口座ともいう)に貯めてなんとか買うしかないですね。

No title

2chバイク板のIYHスレに行って背中を押してもらいましょうw

No title

バイク板にはIYHスレ無かたー;;

買う決心はついた!!
しかし先立つものが無い!!
ローンも組めない!!

そういう状況です、ハイ。
こつこつ貯めて来年の6月ごろに買えればいいかなーと(本心は即欲しいのですが

No title

実はバイク板にもあるんですw
とりあえず置いておきますね。
期待してますw

イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!21年目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1256353371/

No title

イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!21年目

なんか妙に背中を押される感じですね(笑)

将来は大型とOFF車の2台体制が出来ればと思うのですが…
貯金しないと(^^;

No title

なるほど~決心はついたけど、先立つものが・・・

みんな似たようなもんなんですね~w

私からの意見を言わせていただくと、、、
てくてくさんの500円玉貯金はいいかもしれませんよ~
私も以前少しやってましたw

あまり意識して貯金しても貯められるようならすでに
貯まってるだろうし(自分がそうですー^^;)

人の事をとやかく言える状況ではありませんが、
私も今後は貯める方向で考えてます~
(この半年で先行投資しすぎてます^^;)

Re: No title

>>白味噌スフレさん
この板はまずい、見てると住民票を取りたくなります。
そして銀行印を持って出かけたくなる…。

IYHするにしてもあと半年は無理ですねぇ(ローンの数的な意味で。
ただどこかのタイミングで行きますw

Re: No title

>>もじゃさん
個人的には125スクーターと中型ロードスポーツと675(1100)の3台体制でいきたいと僕は思ってます。

ただ維持費的に無理なので大型は諦めモードですけど。

ただ乗りたくなったときに乗れるようにある程度貯蓄しとくべきですよね
預金したら引き出せないくらいの口座じゃないと貯まらない気もしますが。

Re: No title

>>かいんさん
500円貯金は懐が安定し始めたらやってみます。
2月からは色々と余裕も出てくるのでそこから貯めようかと。

まぁ欲しいものを明確に定めればあてもなく貯めるよりは貯まるでしょうし
頑張ってみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

