スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ツーリング

というわけで日曜日に初めてのツーリングに行ってまいりました。

購入店のツーリングで男3人女2人の計5人がバイクで
店主夫妻と孫が車の合計8人です。

IMG_0230.jpg
左からCB400SF、VTR(おそらく06年式)、VTR(俺の)、VTスパーダ、GSX-R600です。
何故かVツインが多い。

7時にちょいにお店出発して
篠崎ICから京葉道路に入って幕張PAで朝食タイム
カロリーの高いナッツの焼き菓子と意識覚醒のためのコーヒーを一服。

幕張を出て高速走ってるなーと実感し
およそ100km/時で走ります、風が強かったため流されるわ風圧が凄いわで大変。

途中で追い越しなどの為に初めて120km/時位出して
段差、強風などにビビリながら市原SAへ。

初心者の為のツーリングなのでちょいちょい休憩します。

市原からも100~120km/時で走って富津中央で館山道を降ります。
でR127→R465といって今回一番楽しかったといってもいいr88へ

r88はなだらかなカーブと結構くねったカーブと色々な顔を見せてくれて
スピードを出して駆け抜けることも、ゆっくりとカーブを楽しむことも出来て
一つの道で色々楽しめた感じです。(いかんせん距離が短いですが)

でまぁそんなこんなして今回の目的地鴨川へ
IMG_0232.jpg
やはり外房の海は荒い、でも雲ひとつない空模様で海も綺麗だ。
子供が砂浜で遊んでたけど、正直もう時期じゃなくて寒いだろうによくやると思った。

そして待ちに待ったお昼!!
IMG_0233.jpg
やはり海に着たので刺身御膳を頼みました。
蛸と何かと何かと何かの刺身です、蛸なんてもう新鮮で噛み切れません。
他にもなめろうや魚の唐揚げとうどれもおいしかったです。

飯も食ったので鴨川シーワールドへ
IMG_0237.jpg

大変だ!!
シャチが人を口の上で弄んで食べようとしている!!


きっと助けを求めて手を上げているんでしょうね。
まぁこの後スタッフがおいしくいただk…。

IMG_0239.jpg
何故かこいつに心を奪われたので撮影。
一人、いや一匹でずっとあそこに立ってる姿に惚れた。

IMG_0244.jpg
そして頭上から見下してくれたアザラシです。
息継ぎしては目の前に現れを繰り返すサービス精神大旺盛な彼。
そして意外と潜水時間が短い事実。

千葉から帰ると混むのでさっさと日のあるうちに来た道を通って帰ったんだが

日曜、つまりツーリング当日から篠崎周辺の昼夜問わず工事が開催。
京葉道路及び館山道

大渋滞

もう帰りの20~30kmはすり抜けで走るという事態に。
下道のすり抜けより相当神経を使うことが判明、わざと寄せてくるバカもいるし。
ミラーを叩き割ってやればよかったんだがね

そんなこんなで家には無事つき泥の様に眠りました。
疲れたけどそれを感じさせないほど楽しかったです。
また暖かいときにでも行きたいわ。

総走行距離283km
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マスツーですか~ ちょっと憧れます~ 大勢で走って~ってのに。
でも~ロンツーに慣れてしまったってか~必然性ですね~ 私の場合。
 これからも~ツーレポ、宜しくお願いします~

No title

SPADA!
大好きなバイクの中の一台です♪

この鳥…なんかカッコいいですね。
iPhoneの待ち受けにしたいです(^^)

高速のすり抜けは疲れますよ~
途切れないですからね↓
暗いとなお疲れます…orz

No title

>>山は緑さん
天気がよかったので大勢で走ってる方は沢山居ました。
やはり一人で走るのも楽しいですが皆で走ると勉強にもなりますし
集団で同じとこに行くっていう安心感もありますし。

何にせよこれから寒くなりますがまたどっか行ったら書きたいと思います。

No title

>>もじゃさん
発売されたのがもう20年前ですけどいまだに見かけますよね~スパーダ
それだけ人気だったのでしょうか?

すり抜けはもう暗いので大変でした
ミラーは意味を為さないし車のテールで周りみえないしですし
でもいい経験にはなりましたよ。

No title

週末夕方の京葉道~館山道の渋滞は異常。

真冬のツーリングスポットといえば千葉ですのでまた来てくださいね~

No title

今回がお初ツーですか^^

瀬戸の穏やかな海もいいですがこういった荒々しい海も好きです♪

日本海沿いに走りに行ってみようかなぁ

黄昏カモメ君いいですねぇ♪
彼の見つめる先には何が・・・・


帰路のすり抜けは特に注意ですね^^


No title

>>白味噌スフレさん
やはり工事してなくても京葉道・館山道は混むのですね。

今回で感じもわかったので今度ソロで千葉に突撃してみます。

No title

一度瀬戸の海も見てみたいです
そして広島弁の女の子ときゃっきゃうふふと・・・。

しかし泊りがけでないと瀬戸内方面は無理・・・。

帰りはただでさえ疲れて集中力も切れてるから
すり抜けも普段の走行も危険ですし、やはり安全運転できれば一番良いのですがね。
ともあれ無事に帰ってこれてよかった。

No title

アザラシ君カワイイですね♪

週末の渋滞ではサンデードライバーとか居るので注意ですね。
いくらなんでもミラー叩き割っちゃダメですよ。

No title

>>炒飯大盛さん
実物はもっと可愛いですよ、意外と犬に似てるんです。

実際サンデードライバーはすり抜けてくるバイクが怖くて避けるか
気づかなくて動かないかなのでまだましです、たまに後ろ確認しないで進路変更かまされますが。

性質が悪いのは分かってて幅寄せしてくる奴です。
ああいった手合いは正直何されても文句は言えないかと。(まぁ危ないので実際叩き割ったりしないですけど;;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。