スポンサーサイト


気になるバイク ジョー匠編

さて、てくてく坊主さんのところで気になるバイクという記事がありました。

今回は完全にそれに乗っかろうと思います!!

ホンダ エルシノア125

(写真は50ccです。)
20年以上昔のバイクです、2stの125ccでMT車・・・。
一度乗ってみたい。

YAMAHA YW125X BW'S

悪い言い方をすれば劣化シグナスX、だがそこがいい。
この独特な縦2眼のライト、たまらねぇ。

HONDA CB600N

ホンダの逆車です、600位が丁度いいと思うのです。

HONDA CB1000R

これまたホンダの逆車、このライトのダサさが逆に素晴らしい、まるで防毒マスクの様だ。
方持ちのスイングアームとかもホンダにしては珍しいしギチギチに詰まったボディーは水牛を彷彿とさせます。
しかし重そうだ・・・。


しかし、こうして見ると俺の好みってよくわかりませんね。
この回答に一般的なものが無いあたりも正直どうかと・・・。
普通はアドレスV125GとかシグナスXとかいくような気がするし。

ちょっと大きいならCB400SFとかそこら辺だろうにと自分では思うんですけどね。

大型があったら京都に行きたいな、VTRでそこまで行くのはつらそう。
まぁなんだ、色々乗ってみたいのよ、可能な限り。
古きを新しきも知るなライダーになりたいなと。

さぁ他の方々もてくてく坊主さんに続いて乗りたいものを書くんだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気なく書いた記事でしたが、なんかありがとうございます^^

>古きを新しきも知るなライダーになりたいなと。

これがジョーさんの好みってか、あげられたバイク見て伝わってきましたよ!

CB600Nって良さげですね~!(個人的に理想のバイクはCB600SBです…)
どっか早くこのタイプのミドルクラスを国内導入して欲しいです。
結構、需要あると思うんだけどな~…

No title

あちらで召還ありがとうございました(笑)

コチラでは原2以上で欲しいのを

GB250
WR250X・R
TT250R
RZ250

どんだけ250好きなんだ(笑)

No title

>>てくてく坊主さん
まぁどれも人が乗ってなくて楽しそうなバイクっていう感じです。
やはり乗って楽しくなくては・・・。

ミドルといか600前後はCBR600RRくらいしか現行モデルで出てないですものね~、海外ではメジャーなサイズなんですがねぇ。

法改正とか環境とかの問題もあるけれども各社はもっと各排気量ごとのモデルを増やして値段抑えるべきですねぇ。
これで絶対ライダー増えますから。

No title

自分も乗っかっちゃおうかな(^^)

なかなか珍しいところ行きますね!

でも!
自分もエルノシアとCB600Nとか好きです!
最近だとCBF1000とかもいいなぁと思います。

ちょっと遠出とかするとなると、250ccでも平気ですが、
もう少し余裕が欲しくなるときは有りますよねw

日本一週くらい回ってみたいです。

No title

>>炒飯大盛さん

いやいや勝手に名前をば出して失礼つかまつりました。

クラブマンは乗ってみたいと思いますね~
オフ車も一度乗ってみたいです、車高あるし軽さからの自由性とか一度試してみたいです。

RZ・・・、2ストで250のアレですね。出たのは確か30年前位でしょうか?
当時の性能ではかなりの物だったらしいですが。

400↑は興味なしっぽいですか?

No title

>>もじゃさん

CBF1000ですか、あの蜂の様な奴ですね。
リッターにしては軽そうですし乗りやすそうですね。

しかし余裕欲しいですよね、結構本気で走ろうと思うとVTR君は一杯一杯で走らないとあかんですし。
600とか1000とかあればもう少し遠く行こうとか無茶してみようとか出来そうですよね。

CB600N に 拍手~

 BMW・ハーレーには800クラスがあって、なんで国産に大型ミドルクラスがないのか~?
 もっとも~そんなに足の長くない私には、ローシートが必須ですが~
自分の欲しいバイクがよく解らん~って事は まだまだ、初心者なんだなぁ~って思います。

No title

>>山は緑さん

CB600Nが好評ですな。

やっぱり国土面積というか~・・・、欧州は地続きですし米はそもそも一国がでかいし大型バイクの需要と意味合いが違うのと
国民性っていうんですかねぇ、バイクに対する一般の認識の違いとかなんでしょうかねぇ?
向こうはモータースポーツも盛んですし。

最近国内のBMW乗りが増えてるから需要はあると思うんですけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

