スポンサーサイト


いやー、大変だ・・・。

あれーアプリオについてなんであんまり面白くないかもしれませんが。

今50のエンジンからアクシス90の82ccのエンジンに換装中なんです。

それどころじゃなかったんで写真とかないので伝わりづらいかもしれませんが
ぶっちゃけまずったかなって思ってます^^;

YAMAHAのスクーターって互換性が超強いんでその他メーカーのよりは楽なんですが

電装系が結構違ってるのでフライホール取って中のコイル交換したり・・・、まぁ色々です。

ただ悲惨なのはケースの中から大量に虫が出てくるんですよね・・・。

カメムシ・・・1
クモ・・・3
gkbrと同じ色のさなぎっぽいの・・・1
何かの繭・・・5

いやぁ・・・。
都民は虫に耐性がないからきついって・・・。

まぁ軍手つけてたんで気にせずやったんです。


次に各部清掃しようと思ったんでばらせるとこまでばらしました。
キャブ開けてびっくり、吸気・排気・ボア全てノーマルなのに

MJは純正値から23番増し
SJは純正値から4番増し
いや走らねーから・・・。
ガスが多くなったら速くなる訳じゃねぇっつーの、大事なのは適正値だ。

仕方ないからNAPSでMJ買って焼きつくの怖いし吸気効率あげたから4番手上げて
SJは売ってなかった・・・。


まぁそんなこんなでもっと困難はあったけどなんとかエンジンかられはしました。
でもアイドル調整できねぇ・・・。
止まるか異常に高くなるかで安定しねぇ・・・。
最終的に父親になんとかしてもらいました(恥ずかしいというか不甲斐無い)

僕が言いたいことはこういうことなのです。

最初っから大きい排気量のものを買えと。
V125でも買えば総合的に楽だ!と


僕は酔狂でやってるからいいんです。
でもぶっちゃけ今までかけた金を考えると・・・。
新車買えるかもしれん・・・。
これは考えたらあかんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイク弄りって試行錯誤してるときが一番楽しいですよね♪

完成楽しみにしてますよ~

Re: No title

>>炒飯大盛さん

完成する気配がありません・・・。
なんせ何やってもエンストしたり20km/hまでしかでなかったりとか
電装系が微妙に動かないとかですから・・・。
楽しいんですけどね

公道を走れるような状態になったらまた書きます。

No title

大量に虫ですかww
昔は平気でしたが、もう触れません(^^;

かけたお金のことは忘れましょう!
思い出したら怖いですよ~orz

Re: No title

>>もじゃさん

子供のころは虫なんか平気なんですけどね、なんで大丈夫だったのに駄目になるのでしょうね?
これ不思議ですよね。

お金については数えないようにしてますがそのうち
車が買える

小さな家が買える

とかそういう感じになりそうで・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

