スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強襲!!江ノ島強行軍!!

先日、朝10時にメールがあり、急遽湘南へと行くことになる。

久々の遠出になりそうだったので感謝感謝だったのだが

出発してすぐつまずくことに・・・。

加平インターから入ってC2通って東名入って厚木で降りる予定だったのですが。
のっけから加平の先の小菅JCTで事故っており入れず・・・。
やむなく千住から行くことに。

首都高をバイクで走るのは初めてだったのですが暑い暑い。
トンネルを出たときなんか涼しいと思ったくらいでした。

でまぁ首都高のクソながーいトンネルを通ってたときだったのですが・・・。
いきなりバンッと爆発音が・・・。

なんだテロかっ!!?と思ったのですが
またしばらく走ってると同行のI君のCBのマフラーから青い炎が・・・。

犯人はお前かぁっ!!

どうやらバックファイアーを起こしているようです。

その後も道中パァンやらバンッやら聞こえ少々心臓に悪かったです。

まぁ首都高でて東名入って初めて海老名に寄ったのですが
思いの外大きいですね、そして人が多い。
個人的には幕張の方が好きですね。


そして何事も無く江ノ島に。
ピチピチの水着のギャルはどこじゃ~(死語)
と目を凝らして捜したのですが

右を見て裸の
左を見てー・・・、裸の
やーばい男しかおらへん。(あとチンピラね

もう仕方が無いので島で生しらす丼を食べて
海を見ることも無く、何をするでもなく

即帰宅

もう・・・、体力が無かったんですよ・・・。
暑くて暑くて。

で・・・、基本停まることがないので写真が無いのです;;
しらす丼のみ後日上げることに。

帰ったら軽い日射病状態でしたね。



9月4日 書き足し文
普段余り意識して使う言葉じゃないので間違えました。
文中にバックファイアーとありますが正しくはアフターファイアーです。
燃焼室より吸気系側で燃えちゃうのがバック、排気系側で燃えちゃうのがアフターです。
キャブレターやマフラーを変えるなどして給排気のバランスが崩れると起こります。
FI組は早々起こらない筈ですが、体に悪いので皆さん出さないようにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初首都高おめでとうございますw

海老名は店詰め過ぎ渋滞休憩の人多すぎでゆっくり出来ないですよね~オカレモンソフトゆっくり食べてみたいw

神様も意地悪ですね~ゴールが『ドキッ!男だらけの水泳大会』だなんてw

この時季は無理せず休憩・水分補給したほうが疲れないですよ~

お疲れ様でした♪体調良くなりましたか~?

No title

>>炒飯大盛さん
海老名は観光シーズン外して行かないと無理でしょうね~
夏休み外れたのにまだ混んでますし。

女の子は来年にお預けですね、もうプールにでも行かないと・・・。

水分補給はあまりしてないのでそれがたたっかなーと
行きに500のペットボトル買って帰りに飲みきってなかったので。
途中水も飲みましたがコップ2杯程度;;

次からは気をつけまする。

No title

バックファィアーって??

 ”江の島へ行こうぜぇ~” が多い!
 ”江の島へ行ってみましょうよ~” がない!

 パチリする気にもなれない~って事だった訳ですね(笑い)

No title

>>山は緑さん
バックじゃなくてこの場合はアフターファイアでした(バックは吸気系で燃えた場合です。
http://www.youtube.com/watch?v=kfkZo7owkyI
↑ご参照ください。(音はこれの比じゃないです。)
マフラーの排気効率が高いと混合気が未燃焼のままマフラーに溜まってマフラー内で着火して火を噴きます。

パチリする気はありました、カメラは持参しましたから。
ただ・・・、もう暑くてそれどころじゃ・・・。
ロケーションを探す程体力が追いつかなかったのです・・・。

いつか皆さんで行きたいですねー暑くないときにでも。

No title

ね~乗るもんじゃないでしょ~首都高w
あんな欠陥道路が値上げとかクソ腹たつ~^^;(汚言失礼)

バックファイアにアフターファイア…勉強になります。
こういうの聞くと、エンジンってホントに爆発してんだなぁって思いますね。

No title

>>てくてく坊主さん
ぼろくそ言ってますけどその通りだと思います(笑い
値上げは実施されるかまだ完璧分からないですけどふざけるなって話ですよね。

エンジンなんて今一実感できませんよね
断面図で図解してても「へー」っていう感じで
まぁ走ればいいっちゃ・・・。(駄目か?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。