スポンサーサイト


二輪車で行く秩父の旅

※まずまた写真が無いことをここにお詫びいたします。
(だって景色の綺麗な場所には止まらなかったんだもの)

というわけで秩父にマスツーリングに行ってきました
その数なんと今まで体験したことの無い12名。

編成がVTR5台・VTスパーダ1台・CB400SF1台・GSX600RR1台ここまではなんだかが分かってるバイク。
次、よく分からないの行きます。GPZ Ninja 900ccなバイク・刀 1100ccのバイク・CBR 900ccのバイク・Kawasakiのバイク・・・(詳細不明。



まずは集合場所の三芳へ

三郷南から外環を通り関越に入ります、ここまでの時点ですでに11台は集合していたのですが
ETCと手払い組で半々位だったので入って即散り散りに、まぁ一人でも平気なので普通に行く

最初は8~90で巡航してましたが埒があかないのでぬあわちょいで走って何人かと合流できました。
まぁ集合時間ぴったしには三芳に全員居たのでよかったです。
入った後の打ち合わせをしないとこういう事になります。


三芳で小休憩とって嵐山小川へ、初心者も居るので何組かに分けます。
しかし何故俺は一番速い組にいれられたんだ?
900cc、900cc、400cc、俺・・・。
無論俺の上限に合わせるのでつまりVTRのほぼMAXで走行。

そして嵐山小川の出口まで5Km位のところで全員視界から消えるという・・・。
まぁ所詮250・・・、高速で頑張るなんて無理!

降りたら定峰峠へ、ここも2組で走行。
入ってすぐはシフトの選択を間違ってちょっと遅れを取ってしまいましたが
後半はまぁ何とか・・・。(頂上手前で軽トラに塞がれて楽しくなかったですが。

下りは比較的楽でした、よくよく考えれば峠をやわキロ前後で下るのは危険ですね;;


峠を過ぎ、飯時なので聖地公園付近のハンバーグ屋で昼食に。
肉うめぇなぁー



R140-R299-r53ときて第二の峠、山伏峠。

途中で車に分断されましたがもう慣れたので楽に下れました
逆に前が居なくなったので解放的に走れたというのもありましたが。

後はもう下道走って圏央道-関越-外環で帰宅ですね。

走行距離は大体250km前後ですかね、ガソリンも10リットル使ったか使ってないかです。


車も多かったけれど特に事故も無く無事に帰ってこれてよかったです。

次は写真取れるようなところに行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12名マスツーとは羨ましいなぁ~。しかもVTR5台にスパーダさんも居るなんて!!

秩父の紅葉はどうでしたか?G10ちゃんはお留守番してたのかな?
次回は是非素敵な画をお願いしますね♪

スピードは1あわkmとか誤魔化しておいたほうが無難かもしれませんよ~。

バイクは団体で~

 マスツーってしたことないから~うらやましい~
でも、待ち合わせ~ってのが苦手だからなぁ~
 のへ~っと、その日暮らしのバイクでプチソロツーってのが私には合ってる気がするけど~
 バイクの季節の秋~マスツーでいっぱいですね~

No title

12台!VT系の人達と話が弾みそうでいいですね!

一回近所のバイク屋の主催で3○台でツーに行きましたが
お互い気を使いまくりのなんのって^^;並んで走っている姿は蟻の行列でしたw

12台位が丁度良さそうですw私にはそれでも多いなぁと感じちゃいますが^^;

そちらはもう紅葉いい感じなのでしょうか??紅葉写真まってま~す^^

No title

>>炒飯大盛さん
秩父はまだ紅葉はしてませんでした、何本かの木が黄色っぽくはなっていましたが。
これも猛暑の影響でしょうか。

G10ちゃんは一緒に行ったのですがバイク止めた場所がコンビニとかSAだけだったので・・・。
(こういうのは1人で行って撮りたいときに撮るみたいのができないですからね~)

スピードはこいつ何書いてんだって思われそうだったのであれだったんですがやっぱり誤魔化しときます。

No title

>>山は緑さん
マスツーは話が出来るっていうのと上手い人のテクニックを学べるという意味では非常に有意義です。
人が多い分色々と制約が増えてやっかいなのも事実ですが;;
ソロはソロで楽しいですよね。

パーキングや峠なんかもマスツー軍団が結構居ました、やはり冬前に走っておきたいんでしょうねぇ~。

No title

>>まるぼさん
12台でも若干多いです、信号で分断とかされますし
それに結局数名ずつに分かれますし。

あんまりVTについてはお互い語りませんでしたねー(ただ自分のVTが一番かっこいいとか行ってましたが
後それだけVT居ると皆仕様が違うんですよね、純正のカウルつけてる人や、自作の教習所風エンジンガードついてる人とか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

