スポンサーサイト


動けないんですよ・・・。

皆さん冬ですね・・・、いい感じに冬しちゃってますね。
気温は10℃を切り、風が身を切ります。

私は体脂肪率が6%前後しかなく、かつ冷え性なので
冬はとてもじゃないですがツーリングもちょっとしたお出かけもできません。
活動限界は16℃付近ですから;;


そこで家に引きこもってやってたのがちょっとした工作です。
最近お父さんにヘッドホンを貰ったので、iPodで気持ちよく駆動させるために
ポータブルヘッドホンアンプを買い、コネクターを買ったのですが
どうも買ったコネクターに我慢が出来ず、作っちゃいました!

IMG_0533.jpg
これがiPodとアンプを繋ぐDOCKケーブルです。
mogami2534とBelden88760というケーブルで作成。
正直半田ごてとか中学校以来だったので大分苦戦しました。
最初の一個とか数時間格闘してました。

でこんな感じで
IMG_0534.jpg
接続するわけですね。
音量の上限が上がったのとホワイトノイズが減ったので満足。
ホワイトノイズも勉強するときとかには集中力アップするらしくていいって話ですけど
音楽聴くときには要らないですね。

IMG_0531.jpg
あと調子乗ってCDプレイヤーとアンプを繋ぐRCAケーブルも作った。
ケーブルの色がう○こ色・・・、いやチョコレート色なのが不服ですが。
黒のほうがカッコいい。


早く暖かくならないかな~、今年は走りたいんだ、色々と。




余談ですが。
死にかけました。

大袈裟ですね。
突っ込みそうになりました

バスが走るくらいの大通り(1斜線だけど道幅は片側8m位、右左折用に2斜線なる時もある)を20km/hでちんたらはしってる女が居て
仕方が無いので追い越しました。
すると今度はその前に居た車(こいつも女、そして子持ち)が信号を越した先でハザードも出さず左側にもよらず道路のど真ん中でいきなり急停止
(特にこの車の前方に障害物無し)
無論俺急ブレーキ。

夕方で寒く路面も冷えていて、尚且つタイヤも硬い。
そこで急ブレーキしたら~・・・、いとも簡単にロックしてまるでアイススケートのようにバイクが滑ります。
頭から血がさーっと引いていくのが分かりました。
そして股間を打ちました。

何とか60cm位手前で止まれたから良いものの、超冷や冷やしました。
今思えばミラーをへし折るかドア蹴っ飛ばすかしとけば良かった。

正直女性は車に乗らないで欲しいです、まぁ男もろくでもないのしか居ないけど。
安全運転が出来ないのなら免許をとらないで下さい。
むしろ死んでくれ・・・。

つまりハイグリップタイヤを入れるしかない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活動限界16℃ですか!僕も痩せ型で冷え性です。辛いですよねw
手・足先以外は防寒対策で結構どうにかなりますよ~♪

タイヤは何にするのかな~?

No title

>>炒飯大盛さん
16℃は大げさにしても12℃は欲しいかもしれません。
どこにいくにしてもまず高速乗らないといけないので。
買い物とかは10℃切ってても平気で乗れるので下道なら大丈夫だとは思います。

タイヤはーBT39かPILOT ACTIVEですかね。
でもその前にETCが欲しいんです。

痩せ型で冷え性の俺が来ましたよ。

たまにバイクで通勤しますが、深夜は2度とかそんな世界です。
走り始めてから15分くらいで指にきますね。
でも心頭滅却すればなんとやら。バイクに乗ってると寒さに対して脳内補整がかかるみたいです。

やっぱ車がいいお…

No title

>>白味噌さん
痩せ型冷え性トリオ結成ですか(笑)
しかし俺だけか根性足りないのは!!

今移動はもっぱら自転車です。
動いてりゃ暖かいので。

でも車のほうが楽ですよねぇ・・・。

ですね~

 私も、ひやっとした件以来、車間距離を取るように務めています~
(とは言っても、冬眠中ですがぁ~)

 先日、スクーター乗りの先輩が、寒い日、帰ろうとすると、タイヤが駐輪状態で、固まっていて、しばらく、カックンカックンとなったそうです。
(嘘のような、ほんとの話です~)

 以後、センタースタンド駐輪しているそうです

No title

>>山は緑さん
少々お返事が遅くなりました

車間は大事ですね、まぁ今回は結構あけてたのに危なかったですが。
(予想外の展開だったので空走制動までに時間がかかりますた。)

スクーターのその挙動は見てみたかったです、どんな感じなのでしょうね。
私のアプリオは冬だろうと非常に軽快に走ってくれます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

