スポンサーサイト


ETC体感してきました

先日ETCを取り付けたので、早速使い勝手を試しに行ってきました。

知り合いのCB750とバイク2台、3人で軽井沢まで行ってまいりました。(1人タンデム)


丁度行く日の朝にETCカードが届き、MyETCカードで気兼ねなく出かけることが出来ました。

して使った感想は、車体を買った当時の俺をぶん殴ってやりたいくらいにさっさと着けとけば良かったと。

あの料金所でのグローブ外してお金取り出してー、お金しまってー、グローブ着けてーが無くなりなんと楽なこと。

意外とでかい通行券をどこにしまうかであたふたする必要も無く、一度もとまらずに通り過ぎれる!!

ついでに料金が安い!

いやもうこれで今までよりどっか行こうって気になりますね。



しかし軽井沢くんだりまで何しに行ったのかというと蕎麦を食べてコーヒーを飲みに行っただけです。

鬼押出?ナンデスカソレ?

しかも地元を経ったのが午後2時という馬鹿っぷり、蕎麦食べたのが16時ちょいでコーヒー飲んで軽井沢で他のが18時過ぎ。

いやあもう、強行軍的な娯楽ですね。

バイクはまだ2時に出ても帰ってこれるあたりが素晴らしい、車じゃそうもいかない。

ただ今回どうしようもなく嫌だったのが、羽虫が200匹以上ヘルメットからジャケット、車体にかけてぶつかって張り付いて死んでいたこと・・・。

掃除が大変・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

