スポンサーサイト


台風は去った!!俺の時代だ!!

ごめんなさい、タイトルがとち狂ってますね。
あと今日は本文長いです。

今日はNAPSのセールの日だったので、沢山買い物しました。

とりあえず今日の本命はコチラ。
IMG_0127.jpg

まずは秋冬用のジャケットです。
左が今日買ったROUGH&ROADのジャケットです、雨のときようのズボンも付いてて非常に便利。
中のモコモコしてるのが脱着可能。
右は今まで使ってたSPARKのジャケットです。
左ポッケにはいってるのはグローブです、抜き忘れました。

次は今日の目的その2
IMG_0126.jpg
えータンクバックです。
タナックス製で容量5.1リットル・A5サイズ
手前から奥にかけて開くようになっており、手間に大きな小物入れがあります。
で一番大事なのは先日買ったカーナビを入れる為に上部が透明であること。
でもなんか詰めとかないと絶対発進とか停止で位置変わりそう。

はい次
IMG_0124.jpg
一番左   :バケツ、その上にブラシ(ダイソー製品)そしてスポンジ!!
左から2番目 :和光のバリアスコート
中央     :MOTOWNのホイールクリーナー
右から2番目 :和光のチェーンクリーナー
一番右   :ヤマハの耐熱ワックス

正直車体はまだ綺麗だからバリアスコートの恩恵はわからず
他もまだ使ってないので何とも・・・。

唯一耐熱ワックスは綺麗に乗っていい感じだなーとは思った。
何もしてない状態の輝きを17歳の男子とするならば
耐熱ワックスを使うと26歳くらいの落ち着いた輝きになるって感じです。
これじゃあ分からないですよねー。

まぁこれだけ色々買ったというのと台風のせいで埃っぽくなってしまったので
近場用のアッシーのアプリオ君と一緒に洗車しました。
IMG_0125.jpg
アプリオの方が大分綺麗になったんのでとても満足です。

あと連日の雨のせいで金属部にいくつか錆がでてきてしまいショック。
これはどうしたらいいですかね?
誰かいい案をおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

キーホルダー

赤のキーホルダーに目が行きました~
http://plaza.rakuten.co.jp/2009vtr250/diary/200904120000/
おなじですかね~

No title

いっぱい買いましたね~!
タンクバッグMFK-084ですか?(ずっとHPと睨めっこしてたので型番覚えてしまった^^;)

No title

ブルフロッグという防錆ケミカルに興味があります。

「米国の○○社が開発した××テクノロジー」の類いです。

こういうのって胡散臭いものばかりと感じてしまうんですが、今度買ってみようと思ってます。

No title

僕の使ってるデグナーのはマップ入れる上部にマジックテープで移動できる仕切りみたの付いてました。メーカー違うと無いかな?

あっ!ナビの電源運用は付属のバッテリーのみですか?




No title

>>山は緑さん
形はそっくりですねぇ、でも日本製で値段2Kってとこですね。
原付の方はイタリアで買った4kぐらいの奴です(原付の方がなぜか高級です)。

No title

>>てくてく坊主さん
割引と聞いてつい・・・、って感じですね。
でも最初はやっぱり色々必要なので安いときにばーっと。
タンクバックはその通りMFK-084です、型番覚えるとはよほど悩んだのでしょうね。

No title

>>白味噌スフレさん
海外製品は大当たりと大外れの差がでかいですから買ってみないと分からないですよねぇ。
調べたら軍事採用してるっぽいですね、これはいいかもしれませんね。

No title

>>炒飯大盛さん
しきりはないですね~、硬めのスポンジか何か入れて固定しようかと思っとります。
ナビはUSB用5Vバッテリーをタンクバックに入れて運用しようかと思ってます。
ハンドル周りにケーブルを増やしたくないので。

No title

結構お買い上げしたんですね♪

MOTOWNのホイールクリーナー

自分も持ってますが、まだ使用したことが無いです。
自分のマンションでは水洗いが出来なくて(^^;

サビは~予防策としてシリコンスプレーを使用してます。
落とすのはやったときが無いですが、
素材によって対処法が色々あるみたいですね~
全部覚えるの大変そうです(笑)

No title

>>もじゃさん
新品なのでそうそう錆びやしないだろうと思ってたのが仇になりました;;
とりあえずちゃっちゃか防錆剤なりシリコンスプレーなりやって錆が繁殖するのを防ぎます。

No title

初めまして

まるぼと申します^^

訪問者履歴&VTRブログの皆さんのリンクからやってまいりました^^

たくさん買われましたね~私も最初はこんな感じでしたw

私も今日NAPSの全品10%OFFセールに行ってきまして

ウインターグローブを購入してきました♪セール感謝です♪

No title

>>まるぼさん
初めまして
本当はもっと早くこちらからご挨拶しようと思っていたのですが
どうにもてんやわんやでコンタクト取れず仕舞いになってしました。

NAPSのセール中におそらく6万弱は使ってるので
見事店舗の罠にはめられているような気がします。
まぁ平常時に買うよりましと考えれば一時的な出費もありなんですがね。

サビは

私の場合は、なぜか花咲かGのサビとり ラストリムーバーを
使用してます。

書道用の筆を使い、サビの部分にちょこちょこ塗ってます~
ちょっとしたサビなら塗って放置してますね~
マフラーの後端に塗ったら部分的に白く?なりましたが~
気にならなければ使えるかな~と

他のサビとり使ってないので比較はできませんが~
あと、ちょっと割高かもしれません~^^;

No title

さすがにまだちょっとした錆しかないのでその方法も考えておきます。
いっちゃん安く済ませるならホームセンターで売ってるシリコンスプレーですかねぇ(錆びる前に塗布ですが)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

