スポンサーサイト


明日にでもつけようかと

最近いくらか乗って思うことがあります。

1時間も乗ると足首が痛いんですよね。

身長が180あるので今のステップやシフトベダルの位置だと上過ぎるんですね。
昨日はシフトペダルを若干低くしてみました
乗りやすくはなったのですがやはりギヤチェンジするのに違和感があります。

そこで
IMG_0128.jpg
写真一番左、デイトナのマルチステップを買いました。
まだつけては居ませんが;;(明日予定)

あと左からプラスドライバー、六角棒レンチセット、10-12メガネレンチ、14-17メガネレンチを一緒に買ってきました。
いっちゃん右のラスペネはVTRを買った店で防錆について相談したら新品を頂いてしまいました。
本当にあの店には世話になりっぱなしで申し訳がないです。


あと靴買いに越谷のレイクタウンに行ったので
ついでにカーナビを路上で初めて使いました。

先日買ったタンクバックに入れて運用したのですが
太陽光に負けて画面が見えない・・・。
タンクバックを自分の方にギリギリまで近づけてやっと見える感じです。
これはマウントをつけるか日さしを作るかしかないですね。

ただGPSの精度は申し分なくカーナビの使い勝手自体は申し分ありません。
もう少しナビ等をしっかり使ったら詳しく挙げたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も最初は足首キツかったですね~
調節してもらったのと、
慣れですが、シートの少し後ろめに座ると楽なので、
そうやって座って、意識的にニーグリップ強めで乗ってます。
マルチステップは自分も(結構前から)購入予定ですが、
未だ…他のもの買っているとお金が(^^;

ラスペネ、知らないアイテムですね~
調べてみてみます┏◎-◎┓


大きい人は~

小さい人も苦労するけど~大きい人も大変なんですね~
170cmぐらいに生まれてくれば、ちょうどなんですかね?
まぁ~それはそれとして、自分にシンクロカスタム~またアップ願います~

No title

>>もじゃさん
シートの後ろのほうに意識的に座るというのはやったのですが
どうも落ち着かないのでステップ・シフトペダル・ブレーキの位置調整でどうにかしたいんですよね。

でもホントお金かかりますよね…。

No title

>>山は緑さん
国産車はやはり日本人男性の平均身長の170目安で作ってるでしょうからそこ±2~3の人が一番乗りやすいんでしょうね。
足着かない人からすれば贅沢な悩みなのでしょうが…。

色々使い慣れてきたらまた改めてアップします。

No title

マルチステップ交換する時、純正のリターンスプリングなくさないように注意してください~

No title

>>炒飯大盛さん
純正ステップは予備としてとっておくので部品は一個たりとも無くさないように取ります~。
わざわざご忠告ありがとうございます。

No title

180cmだと我慢できないかもですね。
弱でギリギリ我慢できてる感じなので。
とはいえ、コレはずっと気になってます。
使用感などのレポ楽しみにしてますね。

ラスペネ・・・コレも気になります・・・

No title

>>てくてく坊主さん
ラスペネはどうやら業務用みたいですね、CRCより強力な奴っていう感じだと思いますが。
もう少し位置調整などしてみて使用感上げたいと思います。

はじめまして~

ブログ見させていただきましたが、同じ悩みのようで~

私は178cmありまして、たしかに1時間ほど乗ると
右足首が痛くなります~(なぜ右足だけ?

もじゃさんも仰るとおり、後ろめにすわり、ニーグリップ強めで
乗ったりしてましたが、しっくりきません~

今日乗り方を工夫してたら、レーサー用?な感じで
後ろに置いたら楽だったので、レーサー用ステップだといい感じに
なるのかな?なんて考えたりもしましたが~

まだステップ付近は手を付けられない状態です~

VTRは同じ青ですね~、青いいですよね~

他の色ももちろんいいですがw

Re: はじめまして~

>>かいんさん
はじめまして~、ご訪問ありがとうございます。
ステップに関してはしばらく手を付けない方がいいかもしれません
この後良い物が出る可能性もありますし。
ざっと使った感じ純正ステップとそこまで変わらない気もします。
参考になるかは分からないですが
また改めてマルチステップについて書きますので。

なんか格好良さげなVTR用ステップでも出ればいいんですけどね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

