

初ツーリング

というわけで日曜日に初めてのツーリングに行ってまいりました。

購入店のツーリングで男3人女2人の計5人がバイクで
店主夫妻と孫が車の合計8人です。

IMG_0230.jpg
左からCB400SF、VTR(おそらく06年式)、VTR(俺の)、VTスパーダ、GSX-R600です。
何故かVツインが多い。

7時にちょいにお店出発して
篠崎ICから京葉道路に入って幕張PAで朝食タイム
カロリーの高いナッツの焼き菓子と意識覚醒のためのコーヒーを一服。

幕張を出て高速走ってるなーと実感し
およそ100km/時で走ります、風が強かったため流されるわ風圧が凄いわで大変。

途中で追い越しなどの為に初めて120km/時位出して
段差、強風などにビビリながら市原SAへ。

初心者の為のツーリングなのでちょいちょい休憩します。

市原からも100~120km/時で走って富津中央で館山道を降ります。
でR127→R465といって今回一番楽しかったといってもいいr88へ

r88はなだらかなカーブと結構くねったカーブと色々な顔を見せてくれて
スピードを出して駆け抜けることも、ゆっくりとカーブを楽しむことも出来て
一つの道で色々楽しめた感じです。(いかんせん距離が短いですが)

でまぁそんなこんなして今回の目的地鴨川へ
IMG_0232.jpg
やはり外房の海は荒い、でも雲ひとつない空模様で海も綺麗だ。
子供が砂浜で遊んでたけど、正直もう時期じゃなくて寒いだろうによくやると思った。

そして待ちに待ったお昼!!
IMG_0233.jpg
やはり海に着たので刺身御膳を頼みました。
蛸と何かと何かと何かの刺身です、蛸なんてもう新鮮で噛み切れません。
他にもなめろうや魚の唐揚げとうどれもおいしかったです。

飯も食ったので鴨川シーワールドへ
IMG_0237.jpg

大変だ!!
シャチが人を口の上で弄んで食べようとしている!!


きっと助けを求めて手を上げているんでしょうね。
まぁこの後スタッフがおいしくいただk…。

IMG_0239.jpg
何故かこいつに心を奪われたので撮影。
一人、いや一匹でずっとあそこに立ってる姿に惚れた。

IMG_0244.jpg
そして頭上から見下してくれたアザラシです。
息継ぎしては目の前に現れを繰り返すサービス精神大旺盛な彼。
そして意外と潜水時間が短い事実。

千葉から帰ると混むのでさっさと日のあるうちに来た道を通って帰ったんだが

日曜、つまりツーリング当日から篠崎周辺の昼夜問わず工事が開催。
京葉道路及び館山道

大渋滞

もう帰りの20~30kmはすり抜けで走るという事態に。
下道のすり抜けより相当神経を使うことが判明、わざと寄せてくるバカもいるし。
ミラーを叩き割ってやればよかったんだがね

そんなこんなで家には無事つき泥の様に眠りました。
疲れたけどそれを感じさせないほど楽しかったです。
また暖かいときにでも行きたいわ。

総走行距離283km

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

東京モーターショー2009

はい、どこぞのTDLと同じく千葉なのに東京なモーターショーに行ってまいりました。
市川橋をわたってひたすら14号を南下ですが混んでていかんです
今日だけで何百台すりぬいたことか…。


というわけでモーターショー専用の自転車・二輪駐輪場に到着。
(ぶっちゃけこれは帰りの写真です、来たときは3倍はあった。)
IMG_0180.jpg


西口から撮影、ここは少ないほうですがこんなに人が居ます。
IMG_0178.jpg


HONDAブースには我等がVTRがしっかり居ました。
IMG_0148.jpg
跨ったり写真撮ったりした奴にいってやりたい、「俺はこれに乗ってきた!!」と。


HONDA繋がりでCB1100
これスッゴイ乗ってみたい、デザインもCBの中で一番好み。
IMG_0139.jpg


YAMAHAブースで見かけたポケモン見たいなバイク。
これは乗ってたら目立つな。
IMG_0154.jpg


同じくYAMAHAより近未来をイメージした試作品。
正直何でもこういうイメージにするのはどうかと思う。
二輪業界から出るもの全てがこうなったらと思うと…。
IMG_0150.jpg


まだ色々撮ったんだがきりがないので気になるものだけ挙げました
正直混みすぎて廻るのも写真を撮るのも何もかも苦労します。

そして帰り道は一本道のはずなのに迷いました。
改めて地図を見ると大通りが分岐しております、行きでは気づかないY字型なので…。
しかしカーナビ先生のおかげで難なく本線に戻れました。

しかし本当に今日はすり抜けの練習をしに行ったんじゃないかという一日でした。

走行距離:およそ80km

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

