

二輪車で行く秩父の旅

※まずまた写真が無いことをここにお詫びいたします。
(だって景色の綺麗な場所には止まらなかったんだもの)

というわけで秩父にマスツーリングに行ってきました
その数なんと今まで体験したことの無い12名。

編成がVTR5台・VTスパーダ1台・CB400SF1台・GSX600RR1台ここまではなんだかが分かってるバイク。
次、よく分からないの行きます。GPZ Ninja 900ccなバイク・刀 1100ccのバイク・CBR 900ccのバイク・Kawasakiのバイク・・・(詳細不明。



まずは集合場所の三芳へ

三郷南から外環を通り関越に入ります、ここまでの時点ですでに11台は集合していたのですが
ETCと手払い組で半々位だったので入って即散り散りに、まぁ一人でも平気なので普通に行く

最初は8~90で巡航してましたが埒があかないのでぬあわちょいで走って何人かと合流できました。
まぁ集合時間ぴったしには三芳に全員居たのでよかったです。
入った後の打ち合わせをしないとこういう事になります。


三芳で小休憩とって嵐山小川へ、初心者も居るので何組かに分けます。
しかし何故俺は一番速い組にいれられたんだ?
900cc、900cc、400cc、俺・・・。
無論俺の上限に合わせるのでつまりVTRのほぼMAXで走行。

そして嵐山小川の出口まで5Km位のところで全員視界から消えるという・・・。
まぁ所詮250・・・、高速で頑張るなんて無理!

降りたら定峰峠へ、ここも2組で走行。
入ってすぐはシフトの選択を間違ってちょっと遅れを取ってしまいましたが
後半はまぁ何とか・・・。(頂上手前で軽トラに塞がれて楽しくなかったですが。

下りは比較的楽でした、よくよく考えれば峠をやわキロ前後で下るのは危険ですね;;


峠を過ぎ、飯時なので聖地公園付近のハンバーグ屋で昼食に。
肉うめぇなぁー



R140-R299-r53ときて第二の峠、山伏峠。

途中で車に分断されましたがもう慣れたので楽に下れました
逆に前が居なくなったので解放的に走れたというのもありましたが。

後はもう下道走って圏央道-関越-外環で帰宅ですね。

走行距離は大体250km前後ですかね、ガソリンも10リットル使ったか使ってないかです。


車も多かったけれど特に事故も無く無事に帰ってこれてよかったです。

次は写真取れるようなところに行きたいですね。

イキナリ!ビックリ!!

昨日いつものバイク屋さんでマターリしてましたら。

お客さんがポルシェで乗り付けてきて

おー随分金持ちじゃんとか思ってただけだったのですが。

店の中入ると。

なんと保阪尚希でした。(分かるかな?

いやービックリビックリ

まっ、向こうもプライベートなので何もしませんでしたが。

こんな偶然もあるものですな。

強襲!!江ノ島強行軍!!

先日、朝10時にメールがあり、急遽湘南へと行くことになる。

久々の遠出になりそうだったので感謝感謝だったのだが

出発してすぐつまずくことに・・・。

加平インターから入ってC2通って東名入って厚木で降りる予定だったのですが。
のっけから加平の先の小菅JCTで事故っており入れず・・・。
やむなく千住から行くことに。

首都高をバイクで走るのは初めてだったのですが暑い暑い。
トンネルを出たときなんか涼しいと思ったくらいでした。

でまぁ首都高のクソながーいトンネルを通ってたときだったのですが・・・。
いきなりバンッと爆発音が・・・。

なんだテロかっ!!?と思ったのですが
またしばらく走ってると同行のI君のCBのマフラーから青い炎が・・・。

犯人はお前かぁっ!!

どうやらバックファイアーを起こしているようです。

その後も道中パァンやらバンッやら聞こえ少々心臓に悪かったです。

まぁ首都高でて東名入って初めて海老名に寄ったのですが
思いの外大きいですね、そして人が多い。
個人的には幕張の方が好きですね。


そして何事も無く江ノ島に。
ピチピチの水着のギャルはどこじゃ~(死語)
と目を凝らして捜したのですが

右を見て裸の
左を見てー・・・、裸の
やーばい男しかおらへん。(あとチンピラね

もう仕方が無いので島で生しらす丼を食べて
海を見ることも無く、何をするでもなく

即帰宅

もう・・・、体力が無かったんですよ・・・。
暑くて暑くて。

で・・・、基本停まることがないので写真が無いのです;;
しらす丼のみ後日上げることに。

帰ったら軽い日射病状態でしたね。

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

安全講習会2回目

さぁ2回目の安全運転講習会に行って参りました。

気持ちが高ぶってるうちに書いてしまいましょう!!

※カメラの持参を忘れたので写真がありません・・・。


さて今回はVTR*2・VTスパーダ・トリッカー・アドレスV125の5台で行って参りました。
ちなみに2人は今回初めて、1人はぜんぜん乗ってない、そして1人は講習会の運営側ということで
私1人でコースに入ることに!!
みんなは8の字やってました;;

今回はっ前回とは違い最初に急制動を3回やりました。
リアタイアをロックさせるという恥態を演じました。
VTRで急制動するようなことが今まで無かったので新鮮です。(正直教習所のCB400以来で・・・。
結構止まらないもんです・・・。


次にスラローム→ヘアピン→千鳥走行といった感じで流しました。
千鳥は嫌いです、足ついちゃうしクラッチ操作が大変ですから。
VTRはアイドリングを簡単に上げられないのでアクセル全閉にすると約1000rpmで回るので
半クラにしようがクラッチ繋いでようがエンストしそうで怖です。

で次は前回のコース図
course.jpg
つまるとここれ↑
でやりました、もう今回は僕が1番下手くそだったんで後ろからZRX1100やらCB750やらにピッタリくっつかれて
焦るし速く行かなきゃなーって感じでもう大変。
寝かせすぎてつま先が地面とこんにちはしたりパイロンにミラーが当たってぷらんぷらんしちゃったりと
割と散々な目に遭いました。


まぁ2回目ということもあり8の字が無いので
どこまでバンク出来るかっていうのが忘れてる状態でのコースなので割りと怖かったですね。
そして夏×河川敷×数十台のバイクというコラボが異様な暑さを生み出してくれました。


一般道に出てバンクが少し深くなったので行って良かったなーと実感。
2月とか3月にいっぺん行くといいのかーなと思いますた。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

書いてませんでしたねぇ;;

前から2ヶ月くらいたっちゃいましたね・・・。

しかーし

増築も完了しVTRもすぐに出し入れ出来るようになったのでもう乗りたい放題ですね。


2ヶ月間にあったことといえば

アプリオのエンジンを焼きました(汗
2stオイルを空にするという典型的ミス!!
オイルランプに難があったとはいえまさかそんなことで・・・。

ピストン・シリンダーに600番で耐水紙やすりかけて使いまわしてます。
下のトルクが若干落ちましたが最高速・中速は変わらなかったので大丈夫かなと・・・。


あとこれからの予定として

明後日の日曜日に江戸川河川敷の安全運転講習会にショップの人たちとまた行ってまいります。

こけないといいなー傷ついたら死ぬし。




バイクあんま関係ないんですが今日22歳という若さにしてマッサージを受けに行きました
上半身の稼動範囲が狭くなってるのと深く呼吸が出来ないのとで参ってたんですが。
60分マッサージしてもらって大分楽になりました。
やってみるものですね。



あとなんでしょう、アプリオのブレーキレバーから漏電してる気がするんですよね・・・。
ウインカーだして右ブレーキレバー握ると痺れるんですよね・・・。
今日雨降ったからか??
いやもう今日怖くて前ブレーキ使えませんでしたよ・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

