

ツーに向けて

続きを読む

いやー、大変だ・・・。

あれーアプリオについてなんであんまり面白くないかもしれませんが。

今50のエンジンからアクシス90の82ccのエンジンに換装中なんです。

それどころじゃなかったんで写真とかないので伝わりづらいかもしれませんが
ぶっちゃけまずったかなって思ってます^^;

YAMAHAのスクーターって互換性が超強いんでその他メーカーのよりは楽なんですが

電装系が結構違ってるのでフライホール取って中のコイル交換したり・・・、まぁ色々です。

ただ悲惨なのはケースの中から大量に虫が出てくるんですよね・・・。

カメムシ・・・1
クモ・・・3
gkbrと同じ色のさなぎっぽいの・・・1
何かの繭・・・5

いやぁ・・・。
都民は虫に耐性がないからきついって・・・。

まぁ軍手つけてたんで気にせずやったんです。


次に各部清掃しようと思ったんでばらせるとこまでばらしました。
キャブ開けてびっくり、吸気・排気・ボア全てノーマルなのに

MJは純正値から23番増し
SJは純正値から4番増し
いや走らねーから・・・。
ガスが多くなったら速くなる訳じゃねぇっつーの、大事なのは適正値だ。

仕方ないからNAPSでMJ買って焼きつくの怖いし吸気効率あげたから4番手上げて
SJは売ってなかった・・・。


まぁそんなこんなでもっと困難はあったけどなんとかエンジンかられはしました。
でもアイドル調整できねぇ・・・。
止まるか異常に高くなるかで安定しねぇ・・・。
最終的に父親になんとかしてもらいました(恥ずかしいというか不甲斐無い)

僕が言いたいことはこういうことなのです。

最初っから大きい排気量のものを買えと。
V125でも買えば総合的に楽だ!と


僕は酔狂でやってるからいいんです。
でもぶっちゃけ今までかけた金を考えると・・・。
新車買えるかもしれん・・・。
これは考えたらあかんですね。

気になるバイク ジョー匠編

さて、てくてく坊主さんのところで気になるバイクという記事がありました。

今回は完全にそれに乗っかろうと思います!!

ホンダ エルシノア125

(写真は50ccです。)
20年以上昔のバイクです、2stの125ccでMT車・・・。
一度乗ってみたい。

YAMAHA YW125X BW'S

悪い言い方をすれば劣化シグナスX、だがそこがいい。
この独特な縦2眼のライト、たまらねぇ。

HONDA CB600N

ホンダの逆車です、600位が丁度いいと思うのです。

HONDA CB1000R

これまたホンダの逆車、このライトのダサさが逆に素晴らしい、まるで防毒マスクの様だ。
方持ちのスイングアームとかもホンダにしては珍しいしギチギチに詰まったボディーは水牛を彷彿とさせます。
しかし重そうだ・・・。


しかし、こうして見ると俺の好みってよくわかりませんね。
この回答に一般的なものが無いあたりも正直どうかと・・・。
普通はアドレスV125GとかシグナスXとかいくような気がするし。

ちょっと大きいならCB400SFとかそこら辺だろうにと自分では思うんですけどね。

大型があったら京都に行きたいな、VTRでそこまで行くのはつらそう。
まぁなんだ、色々乗ってみたいのよ、可能な限り。
古きを新しきも知るなライダーになりたいなと。

さぁ他の方々もてくてく坊主さんに続いて乗りたいものを書くんだ!!

金曜日・朝・トラックが多い

昨日の朝の話になっちゃいましたが

眠ってましたらふとメールが・・・。

走りに行こうとの事でしたのでこころよく了承
最近寒さでめっきりVTR乗ってなかったのでいい機会でした。

6号→三つ目通り→豊洲抜けて羽田空港って感じです。

天気予報じゃ寒い寒いと言ってましたが走れないほどでもありませんでした。(単に厚着防風の賜物かもしれませんが)

IMG_0313.jpg
まだあるんですねぇ・・・、ポケモンジェット。

IMG_0317.jpg
ちょうど飛んでるとこです
しかも今をときめくJALですよ!!

ちなみに写真撮ってるのは5F展望台(屋外)でしたのでさっさと撤収。
風が強い寒いとあまり長く居れたもんじゃない。

IMG_0319.jpg
登場受付エントランスといえばいいのでしょうか?
金曜の10時過ぎなのに人が多いなーと思います。
スーツ半分、家族連れや女の子同士、老人とまぁ仕事と遊びと半々くらいでいましたね。


ちなみに・・・。
駐車場で1Fにバイク用の駐輪場があったのですが気づかず5Fまで・・・。
放送でバイクのお客様は1Fにバイク用の駐輪場があるのでそっちに行ってください的なガイドが流れたのですが
ヘルメッツとエンジン音で聞こえません。
ついにパトロールカーがやってきて連れてってもらうという恥態にww


しかしやはり空港とか港とかがある海側なのでトラックが多い多い。
連れのいつものCBの人は若干ぶつかったり目の前で車線変更されたりと危険でした・・・。

しかしまぁ寒くても乗るのは楽しいわ。

新年初投稿

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も私とブログともどもよろしくお願いします。


はい、ということで

新年一発目の投稿ですが
VTRではなくアプリオちゃんのほうで投稿したいと思います。

最近どーもアプリオの調子が悪いと思って
とりあえず開けてみるかな~と思い
IMG_0308.jpg

剥きました。

いやー色々詰まってますね、ギッチギチです。

IMG_0309.jpg

まーある程度見当はつけてたので
開けてみてやっぱりなーって感じで

インテークマニホールドに亀裂が走ってます。
JOG系統はここが弱いらしいので俺のアプちゃんは中古だったこともあり真っ先に確認。
これでは空気の量が増えてしまうので燃料(混合比か?)が薄くなってしまいます。

アプちゃんをひん剥いてしまったので
VTRちゃんでマニホールドの純正品を買ってきました。

まぁちゃちゃっと交換
IMG_0310.jpg
お金もないので他のパーツは買ってこなかったのでさっさと外装を戻します。

とそこで悲劇が!!

いやシート開けっ放しでやってたので組み付けてる最中に閉まって指をはさんでしまいました。
血豆とかは出来なかったのですがウインカーを点ける際に激痛が走ります。

試運転しましたが問題もなくエンジンがかかり
加速のムラも良くなり大満足です。

ついでに空気圧等も確認して減ってたのでちょっと入れて終了。
空気圧が功を奏してさらに速くなりました。

とりあえず黄色ナンバーにでもしないとなーと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

もじゃと愉快なXR400R

Vtr Touring Report
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

